上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は豪雨の中でも頑張って行きました!ホットヨガ・スタジオLAVAの『肩こり改善ヨガ』のレッスンに初参加!
「回せ!肩~!」がキャッチフレーズなのか・・・インストラクターがそう呟きながら張り切っていましたし、スタジオ内は、こんな悪天候にもかかわらず定員MAX!オーバーくらい・・・やっぱり人気レッスンかな~と思いながら参加しました!

60分間ですが・・・かなり腕を上げて肩から肩甲骨を動かす動作が多く、地味な動きでも結構疲れました!
でも終わった後はスッキリ軽肩を実感!肩周りの血行が良くなったおかげで、顔もスッキリ細くなった??ように思えました!普段そこまで肩こりが気になるわけではない私ですが、軽くなるとそれまでの重肩の感覚を認識できますね!


凝りには主に3つの原因があると言われています。まず、筋肉が疲れて硬くなること、さらに硬い筋肉で血管と末梢神経が圧迫され、血行不良が起きること、そして末梢神経の傷ができることの3点です。
運動不足、 悪い姿勢、 目の使いすぎ、過度の運動、ストレス、 疲労、 太りすぎ、やせすぎなど原因も人それぞれですが改善方法を自分の生活スタイルに合わせて見出すしかないですよね!
私にとっては、今日のレッスンがと~ってもよかったです!でも先日友人が一押ししていた肩こりや腰痛に効くスースーする塗り薬(名前忘れた!)も効き目あったわ~!そのあと元気出たもん今度聞かなきゃ!


 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:美容と健康
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。