昨日のまたまた猛暑の中、アロマトリートメントに新規のお客様が来店してくださいました!
嬉しかったです!お世辞抜きに、美しいナチュラルbeautyのお客様で・・・びっくりしました。
お好み精油はイランイラン!・・・今、我が家に生花が咲いていて、御見せできて良かったです!

ブログにその都度書いていますが、Amelieのお客様には綺麗な方が多く・・・自分も美意識高くして、見習おうと思わされることがしばしばです。


昨日の美しい彼女が、アフターカウンセリングの際に話してくださった言葉がまた印象的でした!
彼女の上司の男性が「メール美人ってあるよね~」っておっしゃるんだそうで・・・それは、そのメールの要件が的確に相手に伝わり、その上、気分の良い礼儀正しいメールを送れる人のこと・・・だそうです。

どんなに親しくなっても事務的で冷たさを感じるメール・・・押しつけっぽいくどいメール・・・あまりにもそっけない返事メール・・・何度も意思を尋ねたくなるようなあいまいなメール・・・確かにメールも人格がでますからね!
私にも、いつも心地よいメールを送ってくれるメル友がいて・・・嬉しいですよね!言葉が贈られるって・・・仲良しだからこそ相手を気遣ってくれる気持ちが嬉しい・・・そう!だから今日の話しには妙に納得してしまいました!

彼女いわく見えない美人基準?に「声」もあるというのです。
嬉しいかな一昨日、私がトリートメントの予約確認で初めて彼女に℡した際の声が・・・なんでしょう!ありがたいことに好印象であったようで・・・私は全く意識していないことでしたが・・・そう!それをお聞きしたらば・・・「細かいことにも気を配ろうよ!いつも爽やかでいこうよ」・・・という学びがあったわけです。本当に有難いお言葉でした。でもね~昨日実際お会いして・・・彼女は「ゲゲ~!!」なんて思わなかったでしょうか!心配になりました(笑)

そういえば・・・先日、鬼怒川に一緒に行った友人Mちゃんが、夕食の時に改めて私の声が秋本奈緒美に似てるって言ってましたが・・・本当?若い時から彼女に似てるって今まで随分言われてきたんだけど・・・声も含めてね~!
奈緒美さんは、私より一歳年上で1月生まれのB型・・・も一緒だった・・・どうでもいいことでした。
ま~とにかく、私は人を癒すセラピストだから・・・口調や声のトーンも大事、与える印象って大事、これからも不快感のない対応を常に心がけたいし、いろんなこと学ばせて頂きながら頑張る所存です!ハイ!

そうです!今日は隠れ美人の素敵さ・・・ってこと考えました!それってアロマが焚かれている空間の心地よさにもにも似た要素ですよね!目に見えない美しさ、心地よさが人に与える印象って大切なんですよ!とかく美意識を高める意味を外見にとらわれがちですが・・・本当は隠れたところから醸し出されるその人の香りみたいなものが大切なんですね!

Amelieにいらしてるアロマ好きの方々が美しいのは・・・香りの価値を大切にできる繊細な美意識持った方たちだからなんですね!皆、ライフスタイル自体が美人・・・まさしく隠れ美人なんですよ!









 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:生き方
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
