週末に友人Mちゃんと鬼怒川の温泉地へ涼と癒しの旅行に出かけてきました!

浅草からスペーシア特急きぬに乗って2時間!鬼怒川温泉駅に到着すると、まず邪気払い、黄金色の鬼の陶像「鬼怒太」が迎えてくれていました。
     鬼怒川の鬼
温泉街の中にこの陶像が7体いるとか!私たちはその内の3体に睨まれてきましたよ!

宿泊ホテルに到着!
駅からすぐの便利なところをMちゃんが予約してくれました!
でも着いたらやっけに広~いロビーが暗い・・・節電強化??・・・なんと私たちが到着した時間、偶然にも鬼怒川温泉街一帯が停電になっていたんです!お客の一人のお婆さんが「計画停電ですか~?」ってホテル・フロントの人に尋ねてたのが・・・やけに笑えました!たぶん落雷のせいだったのです。

私たちはチェックインの前に荷物だけ預けて、鬼怒川の運気&元気スポットへ・・・
まずは2009年に完成した楯岩までの長さ140mの鬼怒楯岩大吊橋を渡りました!
        鬼怒楯岩大吊橋

この橋の上からの鬼怒川は最高に美しく・・・
鬼怒川


橋を渡りきるとここにも鬼怒太が!  そして遊歩道を歩いて行くと・・・
鬼怒太 鬼怒楯岩大橋


    隧道があって、ここを抜けると
     楯岩鬼怒姫神社へ到着(鬼怒太また発見!)・・・
    鬼怒太

涼しいかと思っていた鬼怒川ですが・・・ここまで歩いただけで私達は大汗・・・しかしここからがとどめの138段の階段でした!これを登り楯岩展望台へ着いたらば・・・もう頭上から水をかぶったような状態(笑)

でもここにある鐘を鳴らしたら、大自然の中に鐘の音が鳴り響き・・・
       暑さも吹っ飛んだ感じでした!
鬼怒川の縁結ぶの鐘
鬼怒川パワースポットに行けて満足でしたよ~!

ホテルに戻る途中で、ゴロゴロと雷の音と共に打ち上げ花火の練習音がドンドンとなっていました・・・
Mちゃんは、残念ながらこの日に花火大会はないと言っていましたが・・・

ホテルに再び戻ると停電FINでロビーは明るくホッとしました。
私たちは温泉へ・・・大浴場脇に露天風呂もありました!
ゆっくり入浴した後は夕飯・・・たっくさん歩いた後、温泉に入ってから飲んだビールはやっぱり美味しかった!

食後はカラオケが混んでいたのでお部屋でお喋りしていると・・・もしやのサプライズ!やっぱり予感的中で、予想外の花火大会が始まったのです・・・その上お部屋のベランダから見える花火はとっても近くてビックリ感動・・・そのために予約したお部屋!って思うほどの花火観賞特等席でした!
普段の行いがいいのかな~Mちゃん有難う!


二日目の昨日は朝から快晴!
この日は鬼怒川ライン下りに出発!
大自然が創った鬼怒川の渓谷美を眺めながらの渓流下りは心地よく、水も冷たくて気持ちいい~マイナスイオンもたくさん浴びました!
   鬼怒川ライン下り
        前日渡った橋で~す!

鬼怒川ライン下り
ゴリラの横顔みたいだから・・・ゴリラ岩で~す!ホントにそう見える!
    

その後はロープウェイで山頂駅に登ったらば、釈迦ヶ岳、鶏頂山などの景色が望めました・・・


鬼怒川の温泉旅行は大自然の恵みを身体いっぱいに受けて・・・日々のストレスからも解放され最高に癒されましたよ~!
楽しくてあっという間に過ぎちゃった!また行きたい!Mちゃんにも感謝です!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:温泉旅行
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
