生理痛は人それぞれのようですが、毎月の生理によって女性は気持ちにアップダウンを生じます。
みんなそれをコントロールし生活していますよね絵文字名を入力してください
勿論!こんな時、アロマの精油も私の大きな味方です!

でも私には婦人科トラブルの助っ人がいるんです。
とても信頼できる婦人科の平山惠子先生に出会い、私は今までもトラブルを乗り越えてきていますし、定期健診もして頂いてます。
先生は納得いくまで詳しく説明してくださいますし、なんでも相談できて安心!
やはり婦人科は女医さんがいいですよね!
詳しくはリンクより御覧下さい!

今日も病院から帰宅し、ゆっくりとハーブティー休憩を飲もうかと!
先日のフレッシュカモミールがあまりにも美味しかった絵文字名を入力してくださいので、今日も今の自分に合ったフレッシュハーブで飲みたいな~と・・・
まだまだハーブについて勉強段階の私!本を見返していると・・・ありました!
生理痛の今日の私にぴったりのフレッシュハーブが!

家のルーフバルコニーですくすくと育っているハーブの中のひとつで、
                            レディースマントル
レディースマントル


これっていかにも女性っぽい名前のハーブですが、まさしく女性のためのハーブだったんです!
ありがとうハート今日の私のためにって感じ!

レディースマントルはバラ科の多年草、
英名は聖母マリアのマントの意味だそうです。
葉の形がマントに似ていることから、象形薬能論では女性特有の症状に使われるんですって。
小さい黄色の花が咲きます。
根茎にタンニンを含み収斂作用があり、傷を治します。
又、美容、月経過多、生理痛に効く女性のハーブとされているんです。

全草を使って、ハーブティーに!
うう~ん!お味は?
生理痛に効くならね!うんメイポスライム
最近美味しいGカモミールを飲みすぎて~!
これはフレッシュよりドライむきかな?
今日のはさほど美味しいとは言えないかな~!うん!でもこれも経験!

もしかしたら、レディースマントルにも種類があって我が家のはAlchemilla vulgarisじゃなくてmollisの方だから味がいまいちなんでしょうか?詳しい方がいらしたら教えてくださ~い!絵文字名を入力してください


 

 

 

ぜひ応援クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

テーマ:美と健康!
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
