今日もまたゆ~っくり進む台風・・・午後からのアロマのお客様にも支障なくてホッとしました!
今日でキャンペーンも終了です。
本当にたくさんのお客様に来店していただき感謝しています。

私は、朝一番、こんな台風の日であってもヨガに行きます!本当にヨガが生活の一部になってしまいました。
私が今までなんとなく避けていたコース「ヨガ・アドバンス」のレッスンに、先日友人がデビューして、「すごく良かったヨ~」なんて言っていたので、今日は初めてこの75分のレッスンに私もトライしてみたんです。

今日のインストラクターがヨガ・ベーシック+パワー・ヨガ÷レギュラー・ヨガ=「ヨガ・アドバンス」です!な~んて言っていたのですがよくわからないまま受けてみたら・・・うん!確かにそんな感じ!よかったんです!
これからは、これも私のレパートリーに入れましょっと!

LAVA・LIFEの創刊号を見ていたら、ヨガ・ベーシックについて書いてありましたが、このコースは体への負担を最小限にしながらも体感の高いプログラムとして開発されたんだとか・・・確かに私、初めてこれを受けた時に、昔のショート・ヨガに比べ、同じ60分でも内容が盛りだくさんだし、運動機能性にも優れた感じを受けました!
そしてさらに今日のアドバンスはこのベーシックを基本にアクロバティックなポーズを盛り込んだ75分!思っていたよりレッスンにはついていけましたし、流れ良く進んでいくので苦痛感は感じませんでした。

しかし、最近LAVAのレッスンは全てにおいて腹筋強化傾向なんですよ!
私がよく出るコースのスタイルアップ・ヨガ、美脚ヨガ、骨盤調整ヨガ、ダイエットヨガ、そしてピラティスでは・・・腹筋運動がメイン?!腹筋は腰、骨盤、股関節などに深く関連している重要な筋肉ですからね~!鍛えなければ・・・ですけどね!
デモデモ私はかなりまじめに腹筋運動してきてまして・・・そのおかげでかなりMY腹筋は鍛えられてきたんですよ!最近長い腹筋運動も辛くないですもの・・・FUFUFU効果あり!嬉しい!

仲良しのヨガ友と笑っちゃう時が多々あって・・・私達、何に取りつかれたんだか~この暑い中でも、こんなにもストイックにヨガに通い、健康維持や美容の為な~んてとっくに超えてる感あるよね~・・・なんて言ってますが、それでもこの夏もやる気満々ですよ!おかしいほどに・・・
うん!それぞれいろんな意味あって通ってるんでしょうけど・・・私は自分に陶酔できるヨガの時間がストレス解消、心身のデトックスであることは間違いなし!それが心地良いんだと思います!
お気に入りYOGIC・LIFE満喫中で~す!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:美容と健康
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
