今日は、朝一のヨガに行って、そのあとヨガ友のAkiちゃんとランチの約束だったのに・・・天気予報では午前中雨??じゃ自転車では行けないかな~!な~んて思っていたらばお天気はなんとかもってくれました・・・


今日は七夕・・・だから早朝に降っていた雨は彦星と織姫のなみだ雨「酒涙雨」(さいるいう)なんですよ・・・
ロマンチックでしょ!雨が降ると天の川が増水して二人は逢えなくなってしまうのですが・・・今日はこれからも曇りのままでしょうからOK?逢えますかしら??

七夕といえば笹に願い事を書いた短冊!・・今でも語り継がれる武勇伝に・・・娘の小学校の授業参観の日が七夕のことがありました・・・この日めがけて子ども達は皆それぞれの願いを短冊に書き・・・親はそれを楽しみに・・・私も同じ思いで行きました・・・するとお友達ママ達が短冊の前で私を呼んでるではありませんか・・・ギャ~なんとわが娘の願い事!これが大ウケで・・・彼女の短冊の言葉は・・・「うちのママがもう少し優しくなりますように」・・・ってそりゃないだろう(汗)・・・でしょ!そんなに私って恐い母だったんでしょうかね~(笑)

Ha~懐かしい七夕の思い出です。
そんな憎らしくかわいい次女も高校生!今日はもうすぐテストなので彼女には頑張ってほしいし、恐い母は我が家のスペシャルローズマリーでハーブクッキーを作りましたよ~!まったくね~!七夕だからこのローズマリーに願い事こめて焼きました!
七夕のローズマリークッキー

あ~美味しい!我が家の特別なローズマリーですから・・・

そう!今日は珍しく早く帰宅した大学生の長女が・・・ローズマリークッキーを食べながら・・・私と昨夜一緒に勉強したフランス語のテスト!バッチリだったって・・・あ~よかった!
今年も良き七夕が迎えられた気分です!


 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ








テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
