上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
只今レモンの実が我が家のルーフバルコニーに生っています。まだ緑色で小さいけれど・・・毎日お水をあげるのが嬉しくて!
      レモン
              レモン



先日の調香の授業では「香りの効果実験」が出てきました。
私がいろいろある実験例の中でも最も印象に残ってすぐに実践したのがレモンです。
レモン精油といえば、今までもかなり芳香浴として自宅で使ってきましたが、ほとんど目的は空気浄化、防臭、殺菌でした!
しかし今回の実験例でのレモン効果はまさに集中力!!!

実験例:オフィスにてキーパンチャー13人を対象に1日8時間1ヵ月のミス率調べ。香り無しを100%とすると、ラベンダーでは20%減、ジャスミンで33%減、そしてレモンでは55%のミスの減少が見られたとか!!!すごいでしょ!

さっそく、今週末から定期テストを控えた次女が珍しく??勉強してるので・・・このレモン精油とローズマリー精油(頭脳明晰作用、覚醒作用・・・)のブレンドでお部屋に焚いてみました。どうだ!ってかんじです!夏休みはもうすぐよ~ファイト!



 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:人生を豊かに生きる
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。