東京でも先週から真夏並みの暑さに見舞われています!今日もかなり暑かった!しかしそんな中、汗だくであっても忠実に節電を守る日本人が私は好きです!

今日のアロマのお客様は、まさに仕事でのパソコン使用による眼精疲労の方でした。そこから来る肩凝り、首凝り、肩甲骨の内側の菱形筋の凝りが彼女はMaxでした!現代病ともいえる目からくる疲労に悩まされる方はとても多いのが現実ですね!
今日のAmelie facialで・・・頭皮から、顔全体、目の周り、首、肩、背中と、ほぐれたことで随分楽になったと喜ばれていました!

先日も友人が目が疲れる、涙目で困ると・・・言っていていましたが、花粉症が済んでもそれではホント可哀想です。
眼精疲労には糖質+ビタミンB1(玄米、豚肉、ウナギなど)が良いようですが、ビタミンB1は視神経や筋肉の疲労を回復し視力低下を防ぐ役割があります。また糖質がエネルギーに変わる時必要な補酵素の役割を果たします。

また特にドライeyeに効果的なのはビタミンAで、角膜保護の粘液を作る、角膜細胞を再生する働きです!ビタミンAは豚、鶏のレバーやアンコウの肝、ウナギ、などに多く含まれます。

そしてそしてもうひとつ目にいいと叫ばれているのが・・・ブルーベリー
そう!本日の施術後も我が家の収穫ベリーを差し上げたのですが・・・ブルーベリーに含まれる「アントシアニン」は瞳の為の栄養素!外界の映像が映し出される網膜に栄養を運ぶ毛細血管の血行を促進させます。でもアントシアニンの効力を発揮させるには、ブルーベリー生果実1日40g以上(20粒から30粒)摂取が必要なので・・・いくらAmelie'sEye愛ブルーベリーでも・・・数粒ではダメでしょうか~?
でもそんなんで今、ブルーベリーサプリが流行っているのは納得ですよね!

ブルーベリー
我が家のブルーベリーちゃん達

数あるブルーベリーの中でも北欧産野生種ビルベリーは、アントシアニンを多く含むんだそうですよ!北欧の長くて厳しい冬を生き抜いた後、夏の白夜の下で紫外線から自らの身を守るため、表皮だけでなく果実の中までたっぷりとアントシアニンを蓄えているからだとか・・・そのため、アントシアニン含有量が一般の栽培種よりも豊富に含まれているのですね!この高品質のビルベリーを使用することにこだわったサプリがいいかもしれませんね!

ブルーベリーの愛eyeで、あなたの綺麗な目を大切にしてください


 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:健康
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
