昨日の朝のブログでは、「まだ入梅していないのに・・・」と書いたのに、午前11時には関東地方の入梅が発表されて・・・早すぎるけどヤッパリという感じでしたね!こんなに早い時期の入梅ですが、早く終わるのか、それとも期間が長いのか・・・心配ですね!
私は昔から梅雨になるととにかく気になるのが多湿による髪の毛の広がり、それとクリンクリンになる事!あ~またこの季節の到来です!そんな人、周りにもいますよね

以前アロマの勉強中に習ったのは、四季のある日本で生活する私達にとって、一番身体が弱るのもこの梅雨時季だとか・・・湿気に関係するのです。Amelieではこの時季のためのキャンペーンを行いますが、その詳細はまた来週ブログで紹介いたします!

梅雨時季の薔薇に関してですが、私は、花びらが強い雨風にあたると散ってしまうのがイヤですが、雨にあたることで、花びらや葉の色が鮮やかになる、また湿気によって人が薔薇の芳香を強く感じられるといった利点もあるそうで・・・今年は入梅が早いですが、雨の中でも薔薇を素敵に鑑賞しましょう・・・ってことですね!

我が家の薔薇のうち少しですが・・・この時季も、もうすぐ終わってしまうから・・・イマ一度ブログにのせますネ!愛しいバラ達を・・・
薔薇2011

      薔薇2011

薔薇2011

      薔薇2011

    薔薇2011




 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ



テーマ:バラが好き。。。
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
