昨晩は、私のアロマのお客様でもあり、オージローや私の友人でもあるM代ちゃんとA美ちゃんに精油をお渡しがてら・・・それを口実に自由が丘のバルに夕方から4人で行きました!ま~良く食べて、飲んで楽しかったです!

そこで、GWにパリに行ってきたM代ちゃんから頂いたスッテキなお土産を紹介します!
      オペラ座の蜂蜜
オペラ座で売っている蜂蜜Jean Pauctonです!何ともこの蜂蜜!オペラ座の屋上で養蜂をしているのですよ!
パリのど真ん中で蜂蜜が採れるとはビックリしますよね!

1年に300kg以上の蜂蜜が収穫出来るそうですが、蜂蜜瓶にすると2500から3000瓶くらいしかとれないそうで、世界で一番高価な蜂蜜と呼ばれているとか・・・

現在、オペラ座の屋上の巣箱の数は5個で、20数年前にオペラ座の小道具係が屋根にたまたま巣箱を置いたところ、一週間でたくさんの蜜が採れ・・・それ以来オペラ座の屋根で養蜂を続けているとか!なんともパリっぽい素敵なお話しですよね!

蜂蜜は16年前からオペラ座の売店に置いてあるそうです。この蜂蜜は、街路樹のマロニエ、ニセアカシア、菩提樹や庭の花、ハーブなど様々な花の蜜が混ざりあっている百花蜜なんですって!美味しそうでしょ!

それじゃなくても蜂蜜好きな私は、嬉しくて嬉しくて!
じっくり味わいますね!M代ちゃん!いつも素敵なお土産を有難う!!!


 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ



テーマ:小さな幸せ
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
