上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美肌効果があるとされるローズヒップティーは一時期、品薄状態にまでなりましたね~!
ドッグローズはその実が収穫できるバラです!この苗もなかなか見当たらず・・・昨年注文してやっと我が家にも迎え入れられたんですよ!
今年は、他のつるバラたちと共に元気に育ったドッグローズを紹介します!
   ドッグローズ
                お花が咲いたら可愛いの~!

海外でドッグローズは、バラの接ぎ木のための台木に使われるらしいんです。

ローズヒップは、バラの花が咲き終わった後の実のことで、昔からお茶として愛飲されてきました。
我が家のドッグローズももう少ししたら、ローズヒップが生るでしょうか?・・・
    ドッグローズ


ローズヒップは、多くのビタミン類を含んでいると言われるのは有名ですが、半端じゃないんです!
たとえばビタミンCはレモン果汁の約20倍以上で、自然界にある植物の中では世界一多い含有量を誇っていて、ビタミンの爆弾などとも表現されています。カルシウムは、牛乳の約9倍、鉄分はほうれん草の約2倍と、女性が不足しがちな栄養素もたっぷりなんですから・・・まさしく美の味方の実!

ちなみに私はローズ、ハイビスカス、ローズヒップのブレンドteaが好き!

ヨーロッパではあちこちに生えている野バラで、そこからドッグローズ(いぬばら)と言われるようになったそうですが・・・とんでもない・・・美しさにとっては貴重なトップローズですよね


 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:花と生活
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。