今日は、寒くて3月を思い出すような陽気!なんだか湿度が高く、喉も痛い・・・
私は雨の中、香りARTの買い物の後、代々木の調香レッスンへ!

今日はブランド香水、CALVIN KLEINを習いました!
CALVINはシンプルデザインで有名!70年代後半にジーンズなど手がけ成功したアメリカのアパレルブランドです!また、香水も時代を表す作品を数多く創り出しています!
香水も彼のデザインコンセプト通りに、シンプルで時代を先駆けるような魅力が漂っていると思います!

OBSESSION(妄想、強迫観念)、ESCAPE、大恋愛をテーマにしたETERNITYなど日本でも爆発的に売れた香水がありますが、今日は彼の人気香水の1つ、「CK one」に私は注目してみました!
CK one CK one scene
CK one               CK one scene

CK one」の香りは晴れやかなシトラス・シプレー・・・シンプルでカジュアルなカルバンっぽい香りです!
香りもいいのですが、先生のお話では、このボトルは親日家のカルバンが、大分県宇佐市の三和酒類が製造する麦焼酎「いいちこ」のボトルのイメージでデザインさせた・・・とか!これって、なんとも愛らしくて・・・またオシャレだな~!と思ったんです!
  いいちこ
いいちこ」のボトルも色々ありますが・・・コンビニにあったこのボトルかな~!何とも親しみやすいと言うか、可愛いですよね!この香水は1994年に発表されていますが、今知ってもこの焼酎と香水の絶妙なコンビが素敵に思えます!・・・この発想にまいりました!

私は焼酎には詳しくないですが・・・もしこの焼酎を飲むことがあったら・・・「もういいちこ~!」な~んて言いながらちょっぴりアメリカンな気分になれたりして・・・


 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
