5月のGWもあっという間に終わってしまいました・・・私のGWは薔薇たちが咲きだしたせいでしょうか・・・ウットリとした気持ちで癒された日々でした!
我が家のつる薔薇も咲き始めました・・・華やかな季節の到来です!
我が家の薔薇


花の女王、ヴィーナスの花、野の王者、植物界の誇り、美の残照などと言われる薔薇ですが、その香りを凝縮した薔薇精油の香りは昔から・・・魂の慰め、心を喜ばす馥郁たるポエジーとまで称賛をあびていたようです!

薔薇の精油は穏かさや愛の感情を高めたり、失望や欝状態をほぐす・・・特に感情面に作用し精神的バランスを整えてくれる香りの代表なのです。


多くの薔薇の香りを捧げてこの薔薇精油1滴ができるので・・・その作用が強い事、香りが素晴らしいことは何の不思議もない事です!
薔薇精油1キロ作るのに、5千キロの摘みたての薔薇の花びらを処理する・・・これは容易ではありませんが、熟練された摘み手は1日50キロはこなすと言いますからすごいですね!またジャスミンやチューベローズと同じく日中になると精油含量が減るので、朝早く花ビラを摘むのです・・・どれだけ薔薇が高価な精油かは納得いきますね!

そんなゴージャスな薔薇・・・今がウットリ鑑賞できる時ですね・・・
我が家の薔薇

         我が家の薔薇

我が家の薔薇
      

この写真からも是非とも薔薇の精油の香りを感じてくださいね!



 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:花と生活
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
