今日は久々の雨空の東京でしたが、午後からはお日様も出てきました!
午前中にいらしたアロマのお客様!MYサロンには毎月定期的にいらしてくださっている顧客様です!
本当にありがたいです!

そんな彼女に昨日予約確認メールを出させて頂いた際に、最初はBODYケアのご予約だったのが・・・ヤッパリ!と言う題名の返信が来てFACIALに変更なさいました!それは最近会社に行くたびに周りから「なんか最近顔が疲れてる!」ばっかり言われて・・・かなり顔が疲労感をかもし出してしまっている様子で・・・今日はFACIAL60分のコースになさいました!

もちろん疲れの一番の原因は大震災による世の中の変動によるもので・・・東北地方震災の影響での業務の乱れ、買占め戦争による生活の疲れ、地震酔いによる身体疲労、予期不安などでした。最近アロマのお客様方の共通の疲労原因を彼女も抱え、顔に出てしまっていたのでしょう・・・可愛そうに!

私が今日彼女のFACIALの為にブレンドしたのは・・・ローズゼラニウムメリッサです!

ローズゼラニウムはバランスをとる精油として有名ですが、神経衰弱からくる不安の治療に効果的な精油の1つにあげられます。
そしてバランスをとる事から、ホルモンバランス、皮脂バランスを整え、お肌にも良い精油なのです。
前から私はこのローズゼラニウムに関しては度々ブログにも書いているかと思いますが・・・以前仕事の為の研修で夜中にひとり長風呂で疲れを取りたかった時に・・・必ず求める香りであり、沐浴に使用した精油がローズゼラニウムでした!大好きな精油です!よく貧乏人のローズな~んて言われたりしちゃう精油ですが・・・私はローズゼラニウムのローズにはない香りのグリーン感ミンティー感に惚れてます!またプリマベラのローズゼラニウムは絶品!

メリッサは16世紀のスイス人医師・パラケルススが「生命のエリキシル(万能薬、妙薬)」と呼んだほどの精油!ショック、悲しみ、不安、鬱に最も効果のある精油の1つにあげられます。
神経系に関与した消化器不良、呼吸器疾患に作用します。
精神面では生活を充実させ、前向きな気持ちにし、ざわつきを沈め、気持ちを強く持てるように導いてくれる精油がメリッサです!
悲しみを癒す瞑想にはとても効果的といわれています。

こんな2種の精油の香りの相性も抜群で、今日はセラピスト側もかなり癒された60分でした。有難うございました。

彼女はトリートメント終了後、開口一番に「あ~来てよかった!」といってくださったので私も嬉しかったです。身体はもちろん、精神的にも楽になった・・・とも言ってくださっていました!顔色もぱ~っと明るくなりましたよ!よかった~!

AMELIEのfacialはエステトリートメントとは異なり、リンパを刺激し、頭皮、首、肩をほぐして筋肉を弛緩させ同時にツボ押しなどで顔凝りも流してリフトアップしていくので、かなり上半身の疲れは取り去れるように考えてあります。心身共に解放感と満足感がえられるトリートメントと自負しております。

どうぞ今、精神的にも落ち着かず、疲れを溜めていらっしゃる方は一度AMELIEのフェイシャル・トリートメントを体験してにいらしてくださいね!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:心と身体
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
