今日はいつものヨガ・スタジオLAVAで行われた羅 予澤(ら・よたく)先生の「奇跡の深呼吸」というセミナーに参加してきました!
深呼吸でヤセる!と言われている奇跡のダイエットセミナーの入門クラスです!

友人のプーちゃんと私は今日の1時間でも減量できる事を信じて受けてきました!

もともとは健康法として開発されたプログラムで、肥満や体の不調の原因となる生活習慣を見直しながら、腹式呼吸法を集大成した生体健身呼吸法を用いて、短期間でダイエット&体質改善できる画期的なプログラムだそうです。

2002年から日本で普及開始以降、7年間で3万人以上が体験、100以上のマスメディアに取り上げられ、「深呼吸ダイエット」として広く紹介されてきたそうです。
2010年、このダイエット健康法の主宰である羅予澤先生が、ヨガのアーサナ(姿勢)と融合させ、呼吸のパワーを一層高めるプログラムをプロデュース!今回は御本人が講師を担当するプレミアムセミナーなんですよ!

今回の入門では、呼吸について知る・・・からは入りました!
人間の肺の中の気管支の先にある肺胞で酸素と二酸化炭素のガス交換が行われる・・・外呼吸です!
この肺胞は1人間の肺奥深くに3億から存在し、そこに酸素をいかに届けられるか・・が一番の決め手です!この酸素によって摂取エネルギーを燃焼するわけですから!
深い呼吸をする事により、より多くの酸素を血液に取り入れる事が燃焼を促す決めてだという事なんです!

うん納得です!確かに頭では分っていても、生活の中では自然に呼吸しすぎて、あえて燃焼を促す呼吸をしていないわけです!でも少し意識するだけで痩せやすい身体を作れるのであれば、それは素敵なことですよね!

今日は実技としては、ゆっくりの複式呼吸の練習!そして上手く肺胞での酸素供給をする為に、酸素をゆっくり吸ったら、少し止めるがポイントでした!

来週はプーちゃんとベーシックコースに予約してきました!楽しみで~す!

羅 予澤(ら・よたく)著書: 
◎「『痩せる力』が目覚める!深呼吸ダイエット」(全国書店週間ベストセラーランキング第3位<日販調べ>)
◎「奇跡の深呼吸ダイエット」(ネット書店アマゾン総合ベストセラーランキング8位<美容ダイエット部門1位>)

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:心と身体
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
