28日東京でもソメイヨシノの開花が発表されました!開花後約1週間で満開になるそうで、嬉しい便りですね
今日のニュースではまだ寒いワシントンでも100年前に友好のしるしとして日本が贈った桜が満開になり、アメリカ人がお花見をしている様子が映っていました。
この桜の木の下で、大震災に遭った日本に対しても応援メッセージを贈って下さっていました!
桜は本当に美しく悲しみも癒してくれますね!

我が家では、桜に良く似たバラ科サクラ属の落葉高木アーモンド(英名:Almond、学名: Prunus dulcis、シノニム:Amygdalus dulcis)の花が咲きました!。
昨年は3月19日に開花のブログを出していますが、桜同様に昨年より少し遅れての開花でした!
アーモンド
ピンク色の可愛い花はほんのりとイイ香りがします!

アーモンド

少しでづつですが日本も国民の心がひとつとなって前進しています。
桜咲く美しい日本の姿がこの危機に光を注いでくれる事を祈ります

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:花と生活
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
