昨日は本当に大地震の恐怖に驚きましたね!人生の中でもかなりのショックな瞬間でした!

昨日午後の私は、友人の紹介で初めて訪れる場所に行こうとして、最寄の駅まで行ったものの・・・今年デビューした花粉症がひどく、改札内に入ったにもかかわらずホームから電話しドタキャン!駅員さんには無理言って改札から出してもらった始末!電話先では平謝り・・・紹介してくれた友人にメールで謝って、帰宅したのが14時半でした!

気落ちしながら我が家の1階で着替えている最中にあの揺れが・・・あわててトイレの中に駆け込みました!狭い場所がいいと聞いていたので!でも1人で怖かった・・・家があんなに揺れるなんて・・・本当に・・・もうこの世も終わりだと思いました・・・私も

でも本当に花粉症に感謝で、外出してたら帰宅難民にはなっていたわけで・・・本当に本当に無理にドタキャンした自分はラッキーだったと思いましたよ!家族を待って家に居れたことだけでも・・・

東京にいたってこれだけのショックなのに、宮城県、岩手県、福島県、茨城県などの方々の事を考えると信じられないほど辛いです。やはり自然災害の恐怖は計り知れないし、卑劣な現実におびえてしまいます・・・

本当に人間いつどんなことが起こるか予想もつかないし、それにおびえて生きていくわけにもいかないけれど・・・先日も友人と話していたのですが、人生において駆け足で生きていくわけじゃないですが、後回しは駄目だって事、今やるべき事、望む事は思った時に出来る限りすぐ実行しようと・・・改めて思いました。
いつ今の人生が終わってしまうか分かりませんもの・・・

先日母の15回目の命日を迎えましたが、56歳の若さで他界した母が天に召された時も色々と考えさせられたんですが・・・結論、とにかく今を精一杯大切に生きようと思い・・・でも昨日再び、その事を実感しました!今生に知り合えた素晴らしい人々と支えあいながら・・・

先ほどもまた東京、揺れましたね・・・まだまだ心配な日本列島ですが皆で前向きに頑張りましょう!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:心と幸せ
ジャンル:心と身体
コメント
なんでもない日常が一番素敵な事だと改めて思う。

再起までは、今回はかなりの時間がかかると思うけど、前進するしかない。
2011/03/16(Wed) 19:59 | URL | rococo | 【編集
ご無事で何よりです。

本当に大変なことが起こってしまいました。
被災地、被害にあわれた方々を思うと・・
本当に胸が痛いですが・・


「何をすべきか?」漠然とする中、多少の混乱はありますが、
一人一人が、「できることから」と思いやる気持ちで、
今、日本が一つになっていってるのを日々感じます。
世界各国も称賛するように・・
日本ってすごいなぁーって思います。

復興に向け、これから長い道のり・・
本当にみんなで支え合っていかなければなりませんね。

普通に暮らせることに感謝し・・
思いやりの気持ちを持って・・
一人一人、できることを・・・。
2011/03/18(Fri) 15:19 | URL | GORO | 【編集
頑張りましょう!
なんとなく皆、沈みがちですが、こんなときこそ苦しんでいる人々の分まで明るく振舞いたいし、パワーを送りたいですね!
今日は何とか決行となった次女の中等部卒業式に午後から参加してきます。色々な他の行事はなくなってしまったけれど、節目の卒業式が迎えられることに感謝しています。
2011/03/19(Sat) 09:15 | URL | madame AMELIE | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
