今日はまたまた家のローズマリーを使っての簡単で、美味しいハーブ料理パート3をご紹介!


豚肉のローズマリーミルク煮込み
イタリア ボローニャ地方の伝統料理でローズマリーと牛乳の組み合わせが意外と美味しいんです。

               豚肉のローズマリーミルク煮込み

鍋の中でオリーブオイルを熱し、豚肩ロースかたまり600gを焼き色が付くぐらいに焼く。
豚肉に塩、コショウする。
牛乳4カップを入れ、ローズマリー10センチ2本も一緒に入れる。
蓋をして時々返しながら約90分弱火で煮る。
串を刺し煮汁が透き通っていればOK
豚は取り出して7ミリくらいの厚さに切り、ソースは少し煮詰めてからスープのように多めにかける。



ローズマリーとエリンギの白ワインリゾット

ローズマリーリゾット

鍋でオリーブオイルとみじんにしたにんにく1個を火にかけ、香りが出たらローズマリーみじん切り大さじ1と薄切りエリンギ3本分をを加えさっと炒め、米1と1/2カップも炒める。
中火で白ワイン(辛口)1カップを加え木べらで混ぜ、蓋する。
チキンスープの温めたもの4カップを水分がなくなったら足す要領で4回に分けて入れ、かき混ぜる。
最後に米の芯が残る程度のところでバター大さじ1とすりおろしたパルメジャーノ・レッジャーノを適量をいれ塩加減を整える。

両方とも簡単なわりに見映えよろしどやがお


 

 

 

ぜひ応援クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント
初コメント
美味しそうですねえ~
マリちゃんはどうやって時間のやりくりをしているのですか?家庭も仕事も華麗にこなしてステキです!
また青梅にも遊びにきてね
2009/05/24(Sun) 12:15 | URL | tatsunoko | 【編集
ひさびさ~!tatsunokoちゃん
そんな~華麗なんかじゃありませんよ~!
又、遊びにいきま~す!
2009/05/24(Sun) 17:55 | URL | madame amelie | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
