昨日2月23日発売のアルバム「MUSICMAN」!
娘と一緒に渋谷に行ったらTSUTAYAの前で特別ブース販売してて、吸い寄せられるように買っちゃいました!

桑田さんの9年ぶりのソロアルバム!やっぱり病気した事もあってか、今回のアルバムは広い宇宙をイメージし、肉体も精神も広い場所に解き放とう・・・って考えらしい・・・MUSICMANは男でも女でもない宇宙の謎の生命体・・・らしい
たぶん彼は、入院中に今まで味合わなかった様々な思いをして・・・独自のワールドの中で大好きな音楽という形でその思いを表現したかったのかな~って思いました・・・とっても素敵・・・やっぱり私は十代からの桑田さんファンで何度も握手してもらってるんですが・・・昔に夜のヒットスタジオなんかに友達と行ったりしてね!
やっぱ何年たっても好きだわ・・・

でもでもホント!こんなイナセで洒落た歌作って、そして歌える人いないよ~ホントに食道癌で声が出なくなったりしないでよかった~って神様に感謝する私です!

このアルバムでは、朝の目覚ましTVで流れる旅立ちの朝(結構すっごい歌詞なんだから!朝からね~)、恋の大泥棒などとっても楽しい!

でもなんと言っても聴きたかったのが「銀河の星屑」なんです!いつも火曜日のドラマ「CONTROL」の最後に流れてて聞いてたけど・・・なんせ桑田さんの歌い方だから歌詞がわかんない!それで昨日アルバム買って初めてこの歌の歌詞知ったんですが・・・
ホントにホントにいいんですよ!桑田ワールドでした・・・

「あれは泥酔で帰宅途中のFriday night ・・・
 森を抜けると蓮の御池があってさ・・・
 夢を見たのか!?No,no,no
 道に迷ったかい!?
 水面に浮かぶ花を見て眩暈がしたよ・・・」

からの始まるの!Spiritualでしょ!これに続く歌詞ももう素敵で笑えて洒落てて・・・眩暈がしました・・・
言葉にこだわりがあって、言葉にすること、言葉で伝える事が好きな私としては歌も歌詞が重要ですから・・・
私、たぶん数日この曲にはまります!
是非これを聴いて・・・たまには銀河の星屑になっちゃいましょう!





 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:自分らしく
ジャンル:心と身体
コメント
もちろん買いましたよ・・
『MUSICMAN』。(^-^)
今更、言うまでもなく、「サザン教」「桑田信者」ですから・・。(^^v
本当に、元気になってよかったです。(><)
何度も握手してもらってるんですかー!?(-0-;;
渋谷時代のお客様で、桑田さんのかなり近い先輩がいらして・・
進行形のプライベートなお話まで、けっこう聞かせていただいてましたが、
さすがに直接お会いすることはなく・・
とりあえず解散??コンサートも土砂降りの中、
やっと回してもらったチケットで、一人・・(T T)
遠い存在の桑田さんを眺めてました・・。

今回のアルバムは・・
とにかくいろんなことを乗り越えた桑田さんと、その前の桑田さんと・・
本当にいろんな思いが織り込まれた最高傑作だそうです・・。
1曲1曲触れたらキリがありませんが・・
やっぱりラスト、「月光の聖者達」は・・
泣けます・・・。

あの人、ホント天才っス。
ホント元気になって良かったっス。

「サザン大大・復活祭??」
絶対に行きますから!!!(^-^)v

一緒に行きます??(^^

また語りましょ~~(^^

コメント長くてゴメンなさい・・・。f(^^;
2011/03/11(Fri) 00:56 | URL | GORO | 【編集
そうなんだ~!
そうですか!桑田信者だったんですか?
私も、もともと桑田さんのファンだよ!
この話しはしてなかったね!
とにかく今回のアルバムは最高でしょ!
もう彼の曲と歌い方すべてが好きよ!
私、この年代の人がやっぱ好みみたい・・・!
2011/03/12(Sat) 22:06 | URL | madame AMELIE | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
