今日はいつも通っているLAVAのワークショップ
たった1分で10歳若返る!?小顔美人セミナーハートに参加しました。

すっごく良かった!私、悪いけど1ヶ月自分で実践して小顔美人になりますよおんぷ

セミナー講師は薬剤師であり佐藤式リンパケア公認インストラクターの木村 友泉先生!
50歳には見えない美しい方でしたアイコン名を入力してください

とにかくノーメイクの私達一人ずつが先生と面と向かったてカウンセリングを受けた時に思ったのが、
この先生の顔って、なんてむくみのない、くすみのないナチュラルFaceなんだろう・・・ということ。
私の綺麗の基準はNaturalな女性です!塗りたくり、化粧ごまかしではなく・・

今日の小顔に導く3ポイントは
①耳下腺のリンパ節の痛み(=つまり)をなくす・・このリンパ節を開放し鎖骨の方へリンパを流す。
②頬のコウ筋と側頭筋をほぐす・・これらの筋が伸びないと、血流やリンパの障害になる。
③鎖骨周辺をほぐし老廃物を鎖骨下静脈へ、流しいれる。

これを基本にした自分で出来る約15分のセルフケアを習いました。簡単!

とりあえず、アロマテラピーの資格の為に解剖生理を学んだことで先生のお話がとてもよく理解でき、理屈がわかることで納得できたのが何より嬉しいことでした!

しっかし!今日で又実感したのが、美しさKeepには努力が大事ってことですよ!
もう、ここまで来たら顔の造作じゃありません!努力です!

美は自分で勝ち取る!50歳でもあんなに綺麗な人を見て、皆やる気満々の顔愛 小青 になりましたよ!


 

 

 

ぜひ応援クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
