1月に入って乾燥注意報が連日続いているなんて・・・お肌全体の乾燥や手あれ、喉疾患そして火の元に注意って毎朝テレビでも言ってますね~!

我が家でもいつもいるリビングに加湿器を出しました!アロマの精油が入れられるタイプのものです!
せっかくなんで、一緒にインフルエンザや風邪予防、そしてこれから猛威を振るうらしい花粉対策として、やっぱり精油はユーカリグロブルスをチョイスしましたよ!抗ウイルス、殺菌、除菌、抗カタル、抗アレルギー効果への期待はヤッパリこの精油でしょう!

我が家のルーフバルコニーでは1年前に買ったユーカリグロブルスの木が青々として元気です!
       ユーカリグロブルス
     

でもうちの3人娘はお肌ぷるぷるですよ!
私も先日の肌診断では、なんと11月や12月より肌のキメが整った結果の1月でした!何ででしょう!自分でもビックリです!乾燥が怖くて必死だからでしょうか?

更に今日得た肌ケア情報では・・・お風呂に入ってクレンジング、洗顔した直後は5分以内に化粧水、美容液、クリームを塗布が鉄則との事!
なぜかというと・・・お風呂の蒸気で潤って、洗顔で汚れをせっかく取りのぞいたお肌も、お風呂から出て少したつとお風呂に入る前以上に乾燥する状態になってしまうんだそうです。
なので直後の潤いを持った汚れのないベストな肌に栄養や保湿を与え、すぐに閉じ込めることが大切!

もう裸のままでもまずは夜の基礎化粧品を顔につけるべきなんですって!
でもね私達3姉妹は既にこれは実行してましたから・・・だからプルプルお肌なんでしょうか~!

お肌をいくら頑張っても、病気になったり、花粉でぐちゃぐちゃ顔になってはね~!美しさキープは大変なことですわ!ヨーカリ・グロブルスの力も借りてがんばりま~す!



 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:生活に役立つ情報
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
