お正月はどうしても人が集まったりして、遅くまで食べたり飲んだりで丸くなちゃう人も多いですね!

私は普段、ダイエットは全くせず、お酒を飲むのも止めてないんですが・・昨年秋からヨガ効果か、ちょっと体重が減ったんで・・・お正月も今のベストコンディションを維持しようかとは・・やんわり心がけていましたよ!

今夜も娘達と見ていたのがTVのダイエット番組!世の中の女性は常にダイエットを考えながら生きていて凄いです!色々なダイエット法がありますね!
でもね!私が思うに若い時は良いんです!すぐ効果が出るし・・でも私達40代とかになると、とにかく代謝がかなり悪くなっているんで、健康維持のためにもやはり運動が大事だと思うんです!それも好きな運動継続ですよ!

私の場合はヨガ!レッスン後の気持ち良さが病みつきになるんです!
昨年も12月31日まで通い、今年も1月3日から今日で3日間行き続けています・・・かなりストイックです!
今日はとどめのダイエットヨガ75分のコースに参加!
とにかく骨盤のゆがみが脂肪をつけやすくするという事で、深い呼吸法と共に骨盤を整える姿勢でのウォーキングから始まり、かなりハードなヨガポーズで心拍数を上げて、とどめに10分間に数種の腹筋運動・・・かなりの消費量にビックリですが・・・私のお正月分は今日で完璧に消費できましたよ~!

世の中も通常の生活に戻りましたね~!私のAMELIEのサロンは優雅にも11日始まりですが・・・もう少しだけお休みします!
 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:美と健康!
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
