まったくドジな私は、今日も多量出血騒動をアイコン名を入力してください

次女が只今中学の中間テスト中で彼女の好きな焼きリンゴ系の新デザートに挑戦したり、今晩はイタリアンなので、はりきって色々と作り、サラダの上には彼女の大好きなチーズのパルメジャーノ・レッジャーノを沢山スライスし、かけてあげようとした時です!

チーズスライサーで自分の親指の根元をグサ!

私はホントにバカです!
私の仕事は手が命だから、いつもガーデニングや、料理のときは気をつけているのに!
やっちゃいましたサザエさん

でもそんなときでもホメオパシー
緊急レメディーがちゃんとあるんです!

今回私はまずアルニカ!損傷、外傷、事故のときの応急手当のレメディー!
止血作用があるのと、精神的ショックも抑えます。

私はこの後、痛みと出血が治まったので、治癒力を早め、感染、化膿を防ぐカレンデュラをなめました。又、アロマテラピーの精油ティートリー(一番の殺菌作用)の原液をつけバンドエイドをしました。
止血も早かったし、何より最初あったズキズキ痛みはすぐに消失しました!

その後少しして、又出血したので、薬局スピリファに電話し、きょうの処置で良かったか尋ねましたら、薬剤師の先生が勧めてくださったのがフラワーエッセンスの5フラワ-レメディーを飲むこと。精神面の鎮静のために効果的だそうです。

このフラワーエッセンスのことも又、次回のブログでゆっくり書きますね!
ホメオパシーが肉体面に作用すると考えるなら、フラワーエッセンスは精神面を助けるレメディー群!

とにかく早い処置で無事でした!

私の行きつけの薬局はどんなことが起きてもすぐに電話で薬剤師の先生に相談できます。
自分は勿論、家族のことも私はなんでも聞いています!
こんな薬局ってないですよね!私は、とても有難く思っています。
詳しくはリンクのスピリファより御覧くださいね!

スピリファ2
薬局にはホメオパシー、フラワーエッセンス他様々な自然療法のものが・・・
精神面のカウンセリングはゆき子先生から受けられますし、他様々な自然療法のセミナーも!
又、漢方専門のれい子先生からは、自分のあらゆる症状に合った漢方を処方をして頂けます。                  
                 スピリファ1 
ここの製品は厳選されたものばかり!

スピリファ3
           素敵なゆき子先生とれい子先生絵文字名を入力してください

 

 

 

ぜひ応援クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

コメント
手、大丈夫ですか...!
やけどの次は出血とは...。どうぞお大事にして下さいね!
素敵な薬局みたいなので、今度行ってみようかと思います。
今日は購入のラベンダーエッセンスを部屋に充満させるべく、デュフューザーを購入。リラックス効果と消毒?作用で、インフルエンザを予防しようかと。
息子の部屋に置きに行ったら、「超音波でオイルと水分子を飛ばすなんて、最新技術だ!」と、期待はずれの方向で感動していました...。(なんか違う~!)
2009/05/21(Thu) 20:26 | URL | MG sawa | 【編集
大丈夫ですか?
ケガは大丈夫ですか?大切なゴッドハンドですから気を付けて下さいよ。
2009/05/21(Thu) 20:38 | URL | オージロー@[i:63721] | 【編集
ありがとう!
心配してくださって有難う!
でも大丈夫!なんか最近あまりにドジが過ぎるので明日からゆっくり行動します。
ラベンダーをディフーザーで焚くのはいいですね!息子様のコメントはなんとも賢いコメントだな~!可愛いです!
でもラベンダーだと質の良い安眠に導いちゃうかも~!
2009/05/21(Thu) 20:41 | URL | madame amelie | 【編集
デュフューザーの使い方は?
今配布中の東急沿線フリーマガジン「サルース」のテーマは、なんと、アロマです!
やっぱり、アロマは注目されているんですね。

ところで、デュフューザーの効果的な使い方を教えていただきたいのですが、設置する場所は高いところと、床に直置きするのと、どちらがいいのでしょうか?
高さ以外にも、「こんなところに置くとよい!」というポイントがあったら、是非教えて下さい。
もしかしたら、入れるオイルによっても違ったりしますか?
ちなみに、デュフューザーの種類は、超音波拡散式のものです。
宜しく御願い致します。

2009/05/24(Sun) 11:36 | URL | MG sawa | 【編集
ディフューザー
ディフューザーの設置場所ポイントというのは特になく、使う用途により場所と精油を変えるアドバイスくらいしかありませんね~!
花粉症なら玄関にユーカリ、蚊除けならシトロネラを、空気清浄ならリビングにレモンとティートリーとか、勉強の集中力には子供部屋にローズマリー、寝れない時は寝室にラベンダーなど私は使っています。
ブレンドして焚きたい時は、ホームページの精油紹介に出てきたノートが重要になり、トップとミドルを合わせたり、違うノートで香りの揮発度から持続時間を調整したりします!
また、設置場所の高低で良い場所というのも特に言われていませんが、香りの広がり方もノートにより異なるのですが、私自身は下のほうで焚いた方が香りを強く早く感じる気がしますよ!
2009/05/24(Sun) 16:48 | URL | madame amelie | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
