今日は寒い寒いクリスマスでしたね~!
私は午後から今年最後の調香のレッスンで代々木へ~!

今日は私がシリーズで創香している名画の香りの5作目を調香師の先生に試香して頂き、一度香料の分量調整をして仕上げてきました。今回の香りはルノアールの「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」です。パリのモンマルトルにある野外ダンスホールに集う男女の風景を印象派の代表ルノアールが描いた傑作です・・・パリの香りのする香水が出来て大満足の私です!素敵にアドバイスくださった先生に感謝しています。

その他レッスンでは、Mossyな香料シリーズのスメリングチェック、そして今日はブランドの香り解説と香りのチェックが「Dior」だったんです。
Diorといえば、夜のお出かけの際に私も使う「Poison」もDiorですし、ここのところ日本のコマーシャルでも流れる「J'adore Dior・・・」というセクシーな女性のつぶやきの「J'adore」=好きでたまらない・・・の香水もDiorです。私は素敵な名香の多いブランドだと思っています。

しかし今日クリスマスの日に初めて嗅いだDiorの香水「ファーレンハイト」にはやられました!
Pour Hommmeなんですが何ともwoody&violetのとってもセクシーな香りなんですよ!
但し、DiorのMen's香水の中でもそんなに有名ではないの・・・なんでだろう!先生もすっごく絶賛している素敵な香りなんですよ~!私も勿論好きになりました!
調香師の先生は身近な男性で、これをつけている人を知っているとか・・・でも果たしてその人に似合っているかは???なんですって・・・(笑)
       DiorのFahrenheit


3日ぐらい連続で賑やかだった我が家のクリスマスですが、今日のクリスマス当日の夜は家にだ~れもいなくて静かすぎ・・・チョッピリ寂しいけど今日はこんな素敵な香りを思い出し、一人で酔いしれましょう!それもまた私は好き!
一人で寂しすぎるんで、昨夜クリスマスイブにオージローと二人で飲んだワイン「シャトウパルメ」の残りを今日は一人で飲んじゃいますよ!
       クリスマスイブのワイン


 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:人生を豊かに生きる
ジャンル:心と身体
コメント
ファーレンハイト大好き♪
はじめましてkanonです。

キャー、私もファーレンハイト大好きです!
15,6年前に主人にプレゼントした事あります。でも主人には合わなかったかな?

こんなにステキな香りなのに、付けている人を見たことない!
なぜ???
2010/12/27(Mon) 00:52 | URL | kanon | 【編集
kanon様はじめまして!
コメントありがとうございました!
そうですよね!ホントいい香りです!ご主人にプレゼントなんて素敵ですね!
私も真似しようかしら!
2010/12/28(Tue) 06:30 | URL | madame AMELIE | 【編集
うふ
私も大好きです!!!
今は、付けていないということなんですがペ・ヨンジュンが使っていたと。。
確かにこの香りを街で感じない・・・軽いのが流行っているから???
香りは、最後の仕上げ!!てことで2010も今日で最後!!どんな仕上げの大晦日?
よいお年をお迎えくださいませ。
2010/12/31(Fri) 09:06 | URL | kazumi rococo | 【編集
rococoさん久しぶり~!
元気だった!
香水のブログ読んでくれたのね~!でも私としてはペが付けてる香りとは・・・ちとがっかりなんすけど・・・
今年はいい年だったよ~!来年もモット良くしたいわ~!たまにはお会いしましょうね~!
2010/12/31(Fri) 16:05 | URL | madame Amelie | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
