昨晩のイブイブは、MOMOちゃん予約で早々におさえていた中目黒のレストラン『AWkichen』へ行ってきました!
AWkichen

私たち家族で行くのは、これで3度目!でも何度行っても裏切られないレストランの1つ!本当に美味しい!
        AWクリスマスディナー


AWとは、やっぱりここのオーナーシェフのイニシャルで、昨晩初めてシェフの本名をお聞きしたら何とも私の知ってるジャンディな男性と同姓同名でしたよ~!びっくり!是非早く知らせたい!

今日はクリスマスディナーコース!今回のクリスマスのテーマはGIFTでした!お料理をギフトにして包まれて出てくるものが多く、そんな洒落たアイディアにも感激でした!
メニューカード

いつもここのレストランでは絶対に食べる「バーニャカウダ」から始まり
バーニャカウダー

鴨肉を包んだトルテリーニ入りのスープと、レンズ豆を包んだトルティーヤ

海老をつめたカリフラワームースのギフトボックス
カリフラワームース

フォアグラもくもくスモーク包み焼き&洋梨とマデラワインソース

ルッコラリースに包まれた渡り蟹のスパゲッティ
ルッコラリース&渡り蟹スパ

キノコの香りで包んだ牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
牛ほほ肉赤ワイン煮

デザートは箱入り娘の苺を包んだシュークリーム
デザート

楽しいディナーでお腹一杯!ホントに満足のクリスマスでした!

我が家に着いたら、まだ余力の残っている長女が、今日のイブ用の家族の為のクリスマスケーキを作ってくれました!これが我が家の本当のGIFTになりましたよん!有難う!
     可愛いクリスマスケーキGIFT
     あれ~!さっきのレストランでのデザートの苺サンタがこのケーキにもいるよ!可愛い~!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ



テーマ:クリスマスディナー
ジャンル:グルメ
コメント
メリークリスマス!
メリークリスマス♪
素敵なイブの様子が伝わってきます。手作りのケーキ、心がこもっていてすごく美味しそう。上手ですね~。また来年ご一緒できるのを楽しみにしています。
2010/12/25(Sat) 10:57 | URL | Keiko | 【編集
メリークリスマ~~ス!!
ジャンディー??f(^。^;

同姓同名!?・・
是非、お会いしたいですねェ~~(^^

しかし・・
連日、美味いものオンパレードで
羨ましい限りッス。(^3^)
2010/12/25(Sat) 18:20 | URL | GORO | 【編集
話してた通りに・・・
Keikoちゃんコメントthank youでした!
しかしホントにAWは美味しいわ!ヘルシーだしね!その前日もね・・すっごい懐かしい方が我が家に来てくださって、メチャクチャ楽しいクリスマスだったのよ!

新年の私たちのパテ&ワインのパーティの時にたくさんお話しするね!
聞いてね~!
2010/12/25(Sat) 20:27 | URL | madame Amelie | 【編集
GOROファミリーも是非行ってね!
そうなの!さっすが私の親愛なるGOROだわ!私のメッセージに素早く反応してくれるあたりが・・・しかし本当に驚いたのが・・・初めてAWって何って話になって・・オージローが予測で言ってたのがGORO’sフルネームだったのよ・・・全く知らないでよ・・・単に一般的な名前って事とも言うよね!って言ったら怒る?(笑)
それでウエーターの方に尋ねたらビンゴだったの・・・思わず私が言った言葉!わかる?・・・「それってGOROの本名じゃない!」って・・・笑えるでしょ!やっぱ才能ある人は同姓同名だったりするんじゃないの!ね!ジャンディなGOROさん・・・クリスマスにコメント超嬉しかった!本当は今日お店に行こうかと思ってたくらいだから・・・!
今度会った時又たくっさん話そうね~!
2010/12/25(Sat) 20:47 | URL | madame Amelie | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
