上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来週21日(火)でAMELIEの営業はFIN!今年もクライアント様には大変お世話になりました。
あと数日と言う事で・・・今週もたくさんの方々がご来店くださり、感謝感謝!

ここのところ寒い日が多いので、やっぱり腰や大腿部裏側の冷えている方が多いですね~!
冬は循環器系の刺激、強壮の精油も大活躍!
そんな中、かなりの頻度で私のトリートメント登場しているのがブラックペッパーで今日もブレンドの1つに加えました。プリマベラのブラックペッパーはとってもいい香り・・・フレッシュで暖かみのある、スパイシーで、ドライウッディな香り・・・古代ローマ時代にはすでにヨーロッパ全域で知られていて、希少価値のある薬草として利用されてきました。

主な作用は鎮痛、加温、循環器系刺激、消化促進作用です。身体を強壮する効果があり、悪寒、だるさ、エネルギーの消耗状態に良い精油です。
精神面では、冷淡になった心を温め、情熱を取り戻す作用ですって!元気になれそう~

但し、皮膚への刺激も同じく強いので、トリートメントオイルの使用量にも注意です!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ



テーマ:心と身体
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。