上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日も夕方から調香の授業へ行きました!
私は今、このレッスンの中でテーマを決めての12種の香りを創香しています。

私のテーマは12名画の香りです。本当に本当にそれを作っている時が楽しくて仕方ありません・・・
今回4枚目の名画の香りは、かなりその絵画に近いものが出来たと自負しています。嬉しかった~!
いつかブログでも私の名画の香りを一挙公開しますね!

いつかその人オリジナルの香りを作ってあげれるようになりたい・・・そんな想いでいつも創香をしています。

調香のレッスンでは、創香をする以外に、それぞれの香料についてや香水の歴史、香水の構造や成分・・・ほか香りに関するすべてのことを学んでいきます。
今、ひとつづつ各ブランドについて学んでいる最中で、ここでまたまたCHANELが登場しました。
本当にフレグランスで彼女の魅力を再確認できた私です。

今回やられた香りは男性用『EGOISTE』デス。
エゴイスト de CHANEL
香調はウッディ・オリエンタル!
マンダリンの弾けるトップで始まり、ローズ、コリアンダーのホットで快活なミドルへ。そしてラストはバニラ、サンダルウッド、アンブレットシードなどの芳醇な官能 ・・・確かな精神力を秘めた香りを創り出す絶妙な手法からは調香師ジャック・ポルジュの才能が垣間見えるよう・・・

男性用ですが、女性もカッコよくつけれる香りです!

もう完全に酔える香りでした・・・CHANELのみならずまだまだ名香を知らない私です!

なんとも表現できないいい香り・・・この香水みたい強くて甘い色っぽい男性がこんな香りをさりげなく放っていたら、もう彼がエゴイストだってなんだって許しちゃうんでしょうね~


 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ



テーマ:人生を豊かに生きる
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。