昨日も雨の中AMELIEに来てくださった2人のお客様!有難うございました。

午後に初来店してくださったのはYOGA友のMruさん!毎回の飲み会ではめちゃくちゃ盛り上がり、ホントに楽しいYOGA友の一人です!みんなでよく言ってるのが「こんなに家も近くて共通の趣味で盛り上がれる人達と出会えて嬉しいね!」って・・・みんな美意識も高く、健康的でナチュラルを目指し・・・なんか似てるって言うのもあるけど、なんといっても最高なのがすっごい呑める人ばっかり~呑んではYOGAでDETOXする・・・っていう感じも同じ人達です!嬉し~!

昨日は日々お仕事も充実され、YOGAにも行き、こんなにもDETOXしているにもかかわらず来店目的がまたもやDETOX!というMruさんに・・・血行促進、循環器系刺激でローズマリーを中心にした4精油ブレンドでトリートメントしました!絶対DETOXできたはずよ!

私はこのローズマリーを家でも育ててるし香りも好き!お料理にもよく使うの・・・でもこのローズマリーって頭脳明晰作用や血圧上昇作用や色々と効能がある中で、私はメンタルによく効くって思うのです!
情緒と感情の揺れる状態に対し、精神的な明確さと内面の強さを与える・・・神経の混乱を引き起こさないようにする・・・陶酔し舞い上がってるときに冷静さを取り戻してくれる・・・
とかく感情が高ぶり泣いたりと、喜怒哀楽が激しく興奮しがちな面がある私にはNICEな精油です!

Mruさんもローズマリーがお家にあってお料理にも使ってるって!昨日のディナーの一品にMruさんに教えて頂いた組み合わせで作っちゃいました!
ローズマリー南瓜!美味しかったよ~!この組み合わせシンプルでGOOでした!
ローズマリーパンプキン
ハロウィンにもピッタリのローズマリーのきいた一品!

ローズマリーって、強心ワインの古典的成分でもあるんですってよ~!サンザシの葉、ヤグルマハッカのフレッシュな葉を赤ワイン煮付け熟成させるんですって、それにローズマリー、ヒソップの精油とハチミツをいれるとか・・・

またワンちゃんのシャンプーにも・・・中性の石鹸のべースにジュニパーとローズマリーをいれると蚤対策になるそうよ!愛犬にもお試ししてほしいな~!

昨日またたくさんお話しできて楽しい時間を感謝しています。有難うございました。
Mruさん!YOGA友のみんなの事、鋭い人多いよね~!な~んて言っちゃってたけど・・・私はMruさんもかなり冴えてると思うよ・・・試香の際のオスマントス(金木犀)の香りを嗅いですぐ「これって桂花酒の香りよね!」って私に言った人初めてだもん!NICEでした

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ






テーマ:心と幸せ
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
