今日も夕方から調香の授業に行きました。毎回とても優雅に楽しく学ばせて頂いて、この時間は異空間にいる感じで特別なひと時です。

香水の分類の中でもわりと新しいタイプとして「マリンタイプ」というのがありますが、このタイプは海、空気、水をイメージさせる香りのタイプです。
そのマリンタイプの代表としてよく登場し、私はこの調香を習いだして初めて嗅いだ香水に・・・NicosのSCULPTUREがあります。意味は「彫刻」です!調香師Michel Almairacによって1995年に創香された香水で、クールなトップノートから、だんだん甘く変化し、ラストはアンバーの落ち着いた香りになります。

調香師の先生いわく、日本でやけにこの香水が有名になったのは、キムタク愛用!・・・という情報からなんだそうです!ファンの人達は当然知っていらっしゃる事でしょうが、私は知りませんでした!さすがに彼の影響力はすごいですね~!サーファーだし、やっぱ彼は海の香りを好むんでしょうか?今も変わらず愛用してるかどうかはわかりませんが・・・

私はそこまで彼のファンではないけれど・・・最近のGATSBYのWater WaxのCMが流れるとなんだか目が離せません・・・このCM、セクシーで好きですね~曲もいい・・・とろ~ッと顔の彼が「やっぱWaxでしょ!」って言うやつですよ!

このCMを見てると大好きだったドラマ「ロンバケ」の瀬名君役のキムタクを思い出します・・・瀬名はマジキュートでだ~い好きでした・・・抱きしめたくなっちゃう・・・このドラマ!かなり前ですけどビデオまで借りてきて何度も見ましたよ・・・当時、このドラマの山口智子にマジなりたかったですから・・・FUFU

SCULPTURE・・・今でもこの香水名のごとくに、年齢を重ねても彫刻のように美しいキムタクの・・・香りです!


  

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:わたしの心
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
