今年は早くからバシルの苗を植えすぎてしまい、寒過ぎる春には温室カバーで守ってきたバジル絵文字名を入力してください
きれいな緑ですね!今ではぐんぐん成長してさすがに今日は採らないと・・・

ハーブ2
                  ハーブ3


今日は葉が汚くなる前におもいっきり採ってジェノベーゼソースに!

我が家のジェノベーゼソース作りに入れるエキストラバージン・オイルは
FRESCOBALDI のLAUDEMIO!
めっちゃ美味しいオリーブオイルです!ぜんぜん味が違う!
ジェノベーゼソース
トスカーナにあるフレスコバルディ侯爵家のオリーブ農園にはフラントイオ、モロイオロ、レッチイノの3種のオリーブの木を混植し、ラウデミオを作っているそうです!実のなる枝先は11月初旬に手で摘み取られます。感激ですよね!


このソースを作って保存しておけば、ジャガイモに絡めたり、トマトとモッツァレラチーズにかけたり、
パン粉に混ぜて魚の上にのせて焼いたり、勿論パスタにも美味しいですよね!

でもこんなに大量に採れた時、もっといろんな使い方がしたいの!
どなたかバシル好きの私にバシルを使った美味しい料理をおしえてくださいませんか?
おねがいしま~すかえる♪stereo

バシルは精油としては、心理作用が強く、気持ちを励まし強くしてくれるのです。偏頭痛に効いたり、腸の膨満感を和らげたりもします。

私は、バジルに関しては、精油の香りより植物そのものの香りが好きですね~!Pizza・マルゲリータだって、バジルの香りが勝負ですもんね~!

関係ないですが、 先日EATALYで食べたピザおいしかったですよピザ


 

 

ぜひ応援クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
       

コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
