雨の続いた今週でしたが、今日はとっても秋らしいお天気に恵まれました!
今日は先日の長女の運動会に続き、次女の運動会!
        運動会
 今朝、新幹線に乗って静岡からUpper KENも応援に来てくれました!

中学最後の運動会は波乱万丈・・・?
長距離の速い彼女は、中学駅伝大会にも選ばれ、今日は800m走も選手になりました。結果は3位でしたが、1位、2位は大会新記録・・・とレベルが高くただただびっくり・・・!

次は部活対抗リレーもわが娘は第3走者でしたが、アクシデントが起こり転倒・・・!女バスの意地で優勝を狙っていたのに・・・予想外の結果に~!

なんせ走り種目の多い運動会で、足の速い子が多く、考えたらよくやってるな~って思いました。
選手に選ばれるだけでも有難い現実です。
運動会


さてさて最後の学年別クラス対抗リレー!クラス代表の女2人が100m、男2人が200mを続けて走ります。
でもこの最後のリレーの前にクラス順位がアナウンスされ・・・何と三年生は娘のクラスがここまで1位と知りました!
・・・という事はこの最後のリレーでしくじらなければ・・・最後の運動会が1位!

わが娘はその大事なリレーの第一走者だったんですよ・・・
私も心臓がバクバクしちゃって・・・がんばれ~って小さい声で叫んでました・・・
しかしリレーの結果は・・・いまいちで・・・オージローとも「これは学年優勝は無理かもね!」といって最終結果を聞く前に帰路につきました。

でもなんと!娘が帰ってきて「1位だったよ!」って・・・びっくり!
娘いわく、この最後のリレーで、もしビリでも学年優勝できるほど大差が既についていたんですって!な~んだ!
だから選手間の作戦では「とにかく、反則して失格になるのは避けるようにしてきちんとそれぞれ走ろう!」という事でリレーに臨んだそうです。
そんなこと知らない私たちの心労も知らないで・・・ね~!

でもでも良かった!良かった!手足に擦り傷を作り、日焼けした顔の次女が帰ってきて「今日の運動会、本当、楽しかった!」って言っていて・・・それを聞いて、彼女の表情を見ていたら、様々な波乱に富んだシーンも一挙にふっ飛んじゃいました。クラスは盛りあっがたそうですよ!

良かったね!ホントに!
たくさんの思い出の運動会になったね!
有難う感動だわ!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:心と幸せ
ジャンル:心と身体
コメント
お疲れ様
次女ちゃんの大活躍の運動会♪しっかり一緒に応援させていただきましたv-344長距離が得意だなんてすごいな。今回大会新記録が目白押しだったのよね。女バス独占だったよね。娘は先輩たちの活躍に大喜びでしたv-345リレーは、親が心臓バクバクよね。
本当にお疲れ様でした。
2010/10/03(Sun) 21:08 | URL | mamie | 【編集
楽しかったね!
mamieちゃん!運動会楽しかったね!
800mは6位まで全員女バスだったって!すごいよね!もうビックリでした!
暴れん坊天使も頑張ってたね!私もあの小さかった天使の成長ぶりと私たちのご縁を心から嬉しく思っています!
女バス来年こそは部活対抗頑張ってね(笑)
2010/10/03(Sun) 22:35 | URL | madame AMELIE | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
