昨日から先程まで家族で下田に行って来ました!
下田にあるUpper KENの友人のYANOさん邸へお邪魔させて頂きました・・・!

昨日は東京から約3時間踊り子号に乗り、夕方下田に着きました。

到着後YANOさん邸に行く前に私たちまず、肌がツルツルになることで有名な「観音温泉」へ!
観音温泉の源泉水は、伊豆半島の豊かな自然に包まれた奥下田の地下600mからわく泉度51度、pH9.5のアルカリ単純泉です。入浴だけでなく、温泉を飲むこともできて、体調バランスを改善するといわれているんです。

入浴後、肌がツルツルになるのは主成分のナトリウムイオンや炭酸水素イオン、炭酸イオン、メタけい酸(この成分が美容に有効といわれています)が、皮膚表面の脂肪を分解、脂肪酸ナトリウムを生成して石鹸と同じ役割をするからなんだそうです。観音温泉は、この有効成分含量がきわめて高いんだそうですよ!
本当でした!おかげで家族全員今日までツルツルですよ!

YANOさんに車で迎えに来ていただいて山道をごとごとと上り・・・到着しましたYANO豪邸・・・すごい広い~!
Upper KENに聞いてはいましたが予想以上の広さにビックリ!

お腹もすいて、すぐに夕飯の準備へ!今日は広~いバルコニーでのバーベキューと聞いていましたが、バーベキューの前に、YANOさんのお勧めの金目鯛のしゃぶしゃぶをご馳走になりました!
こんな新鮮な金目鯛だからこそ出来るしゃぶしゃぶ・・・金目鯛とモヤシをしゃぶしゃぶして、すりたての辛い大根おろしをたっぷり入れたポン酢で頂きます!もう絶品・・・娘達も感激して食べていました!

そしてバルコニーでのバーベキューの開始!
 ビールやワインを飲みながら・・・素敵!まんまるお月様も近くに・・
バーベキュー
新鮮なサザエが美味しい~!

    バーベキュー
    色々頂いた後は、〆の焼きおにぎり、そして最後に焼きマシュマロ!

            バーベキュー
            またまた食べすぎ、飲みすぎですよ!
      でも温泉の後に、こんな素敵なロケーションならしかたない・・・
                         気分が良すぎ!

しばし都会の忙しさから離れ、いい空気の中で最上級のバーベキューパーティでした!
私たちの為に色々用意して待っていてくださったYANOさんにただただ感謝です・・・有難うございました!

次のブログは下田・白浜YANO邸の朝を紹介しちゃいます!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:心と身体
ジャンル:心と身体
コメント
うらやましい・・
素敵ですね、「YANO豪邸」・・・

下田・白浜は僕も本当に大好きな所です。
そこでのこんな生活・・
憧れちゃいますね。(T T)

それにしても、読んでるだけで・・
テンションの高さが伝わってきますよ(^.^)

で・・
この3ショットの右側のお方こそ・・
「ウワサのアッパー」なんですね!?(^~^)
2010/09/29(Wed) 17:52 | URL | GORO | 【編集
うわさのJIJI-!
ハイ!噂のUpperKENはいつ何時もおかしなジジです!なにかにつけて笑わしてもらってますよ!
私も白浜は若い時に行ってましたね~!懐かしく思いました・・・
でも私は静波海岸も好きですけどね(^~^)
2010/09/30(Thu) 07:52 | URL | madame AMELIE | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
