上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は私が卒業したニールズヤードのワークショップで、『英国補完医療の最新技術を学ぶ・アロマテラピートリートメント上級』に参加してきました。

講師は小平悦子先生。先生は長年ロンドンの補完治療クリニックで施術をされ、日本人初IFAの理事としても勤められ、ITECマッサージセラピストで現在シカゴ在住の方です。
先生はよく外国人のクライアントに「30分で凝りを取って・・・」などの注文を出されるそうで、それに対応する手技を考え出されたとか・・・その名も「Deep Back Massage
まず凝りの場所を触診、オイルトリートメントの背面、表面で肩、首、肩甲骨周り、脊柱起立筋を中心に凝りを取り除く施術でした!

私も今回はもちろん自分の施術のスキルアップのためにこのワークショップに参加させていただきましたが、思っていた以上に、自分のサロンで目指してきたものに似ているラインの手技ばかりで感動感動でした!

Amelieの各コースの内容は、私が習ってきた手技で組み合わせたものですが、単なる癒しトリートメントと思われがちなアロマトリートメントとはまったく異なり、フェイシャルもボディもかなりDEEPな凝りを取る手技が多くなっています。

今日は、小平先生の更にDEEPな手技を習い本当に参加できたことに感謝しました。
モデルの時間は最高の時で脱力状態・・DEEP過ぎて目がくらみそうでした。おかげで、溜め込んでいた疲れがなくなりましたよ!




夜は親しい友達と美味しいフレンチビストロで食べて、もちろんシャンパンからワイン・・・
その後、彼女の素敵なご主人が自分のお店以外にも手伝っているという渋谷のBar「EARTH ONE DRED 」(Tel0357285430)へ・・・

本当はこんなDEEPなトリートメントの後はアルコールが廻りやすいから飲んじゃ駄目なんですけどね・・・
でも飲んじゃって~更にDEEPな世界に迷い込んだ感じでした・・・HaHaHa
       Avec KANA


 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ





                  

テーマ:アロマテラピー
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。