上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、またまたこの暑い中、ホットヨガへ!
夕方からの「骨盤調整ヨガ」に参加!
このクラスではゆがんだ骨盤を正常にする為に鍛えるべき大腰筋を強化するトレーニングを主に行います。
この大腰筋は大腿部の屈曲や姿勢維持に必要な筋肉なんです。

今日はいつものトレーニングをしながら聞いていたインストラクターの話しで頭に残ったのが「寝返り」!
今の時季に多い寝返りは、日常の体のゆがみを直す自己調整機能だと・・・言っていましたよ!

寝返りすることで、体の熱が発散され、血行が回復し、安眠できるという効果もあるんだそうです。ただただ寝苦しくて動き回ってるんじゃないんですね!
日中の活動で歪んだ頚椎や脊椎、腰椎などを修復する役目もあり、運動などで疲れたとき、特に寝返りが多くなることがあるそうです。
寝相が悪いのは、このような身体の調節機能が活発に働いて、その結果、寝返りをしているためで、健康な睡眠には欠かせないものなんだそうです。

疲労を溜め込んで老けない為にも寝返りは大切なんですね~!
赤ちゃんに負けないで、寝返り美人を目指しましょう!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:美と健康!
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。