上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は真夏日の中、初台にあるパフ・コレクションで、アーティフィシャルフラワーのワークショップに参加してきました!
友人と私はここのパフ・コレクションのファンで、色々なイベントにいつも一緒に参加しています。
ここは常に癒される空間と快適なライフスタイルを提案している素晴らしく洗練されたショップなのです。

今日は、この度「家庭画報」でもご紹介されていたパフ・コレクションのアーティフィシャルフラワーの魅力についてのお話しを聞かせて頂きながら、フラワーブーケを作るというワークショップでした。

素敵なサロンではプチガトー、お飲み物を頂きながら・・くつろいだ雰囲気の中ワークショップが開始しました!
ショップのフラワー
        ワークショップ風景

アーティフィシャルフラワーの魅力は、自分の好きなお花を、季節を問わず一年中見ていられる事、常に自分の近くにおける・・そんな楽しみ方が出来るところです!
友人も私も生花が大好きですが、このパフのショップで美しく飾られているアーティフィシャルフラワーを見ていると、今までの固定観念が少し変わってきたと話していました。生活に素敵に活かせる気がしたのです!
アーティフィシャルフラワーに本物のグリーンを添えて飾っても、とても素敵なんですよ!花瓶をチョイスし、花々をきちんと成形して活ける・・人が心をこめて活ける事で、花が生き生きしてくる、まるで生きている花のように・・とパフのオーナーはおっしゃっていました。

友人のアレンジブーケ
リリーを中心に清楚にまとめた友人の作品は、幸せを呼ぶオリーブの木もポイントになって美しくまとまっていました!きっと幸せ運ぶブーケです!
     
     マイブーケ
     私は黄色のカラーでパンチの効いたスパイシーさをミックスさせた
                        カラフル・ブーケに仕上げました!

  
   家では、とても合う花器があったので、心をこめて活けてみました!
                        花たちは魅力的に生きてます!
   マイハウスでのアレンジ




 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:花と生活
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。