今日はみんなで、代官山にふら~っと遊びに行きました。

そして、代官山で見つけたんです!ジュニパーベリーを・・・

          ジュニパーベリー


私は前から植物でジュニパーがほしかった!
アロマの精油としては、すごく活動的なイメージで好きだからです!
解毒にかなり活躍の精油なんですよ。
肉体的作用としては、解毒、利尿、浄化で泌尿器系回復の作用があります。
又、昔から祈りと癒しのための薫香として使われ、心を静め、浄化する香りでもあります。

植物としては珍しい上に丈の高いコニファーの様なので、
自宅ではちょっと難しくあきらめたんですが・・・

でも今日、イタリアのドライジュニパーを見つけ思わず購入!
オージローは早速、このジュニパーベリーを使って、カクテルを作ってくれました絵文字名を入力してください

出来上がり!ジュニパーベリーのマティーニ!
彼は、オレンジピールとジュニパーベリーの実を砕き、ウォッカを入れて作ってくれましたよん!

                ジュニパーベリーのマティーニ


ジュニパーベリーはもともとお酒のジンの香りづけに使われるんで、このお酒、めちゃくちゃジン風味なんすよ!でもウォッカの深みがあって・・・
これは、ミクソロジーカクテルって言うんですって!
わたしも喜んで試飲したんですが、あまりにStrong!
情熱的すぎて!口が焼けそうで、ごめんなさい飲めませんでした絵文字名を入力してください

 

 

ぜひ応援クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
       

テーマ:美味なるもの
ジャンル:グルメ
コメント
いいな♪いいな♪
オージローさん!いつもカクテル作って
くれるのね。
うらやましぃ~~♪
飲みに行きたいわ。
2009/05/17(Sun) 11:03 | URL | mamie | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
