今まではミニトマトしか育てていなかったマイ・ベランダで、今年はトマト(レイカ)も育てています
      トマト

もちろん、ミニトマトのイエローキャロル、アイコも元気です
      ミニトマト
トマト(学名:Solanum lycopersicum)は、ナス科ナス属の植物。また、その果実のことです。
多年生植物で、果実は食用として利用され、緑黄色野菜の代表です

トマトのふるさと南米のアンデス山脈は、きわめて雨の少ない地域だそうで、これを反映してかトマトは雨が多いことを嫌うんだそうです。人間もけだるく、疲れるこの日本の梅雨は、こんなに元気に見えるトマトたちにとっても辛い時季だって事なんですネ!でもトマトを見習って元気に過ごさねば・・・と思ってしまいました!
四季のある日本では人が一番体調をくずしやすいのが梅雨という統計が出ているそうですよ!



今日もいわゆる梅雨のじっとり陽気でしたが、元気にフェイシャルトリートメントを受けに来てくださったお客様のおかげで、私が癒されてしまいました!すみません!癒す側の私が癒されるとは・・・
仕事と家庭を完璧に両立しているパワフル・ウーマンの彼女に、今日は初来店でしたのでカウンセリングをさせて頂きましたが、基本的な生活をきちっと守り、気持ちも前向きな方のせいか、身体トラブルが極めて少ないのには驚かされてしまいました!さすがです!
いつも美しく輝いていて、見習う事だらけでした。

じっとり、鬱陶しい時季ですが、日々気持ちよく元気に過ごしたいものですね!可愛いカラフルトマト達に負けてはいられませんよ!








 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ



テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
