上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の夕方はヨガのワークショップに参加!「蓮の花のヨガとメディテーション」です

誰でも心に持つ蓮の花をイメージしながら、そのイメージに心を向ける事で、余計なことに振り回されずに自分を見つめる状態を整え、自然と瞑想に入っていけるようにする・・・そんなヨガのワークショップでした。

自分が水の上に浮く蓮の花になったつもりでヨガのポーズをとったり、手で花の形を作りながら瞑想したりととても興味深い時間で、いつものスタジオでありながら別の空間をつくり上げている気がしました・・・人数も7、8人と少なかった事もあり、集中することが出来ました。

背筋を整えて呼吸しながら日常の雑念をはき捨てて、自分をリセットする・・・自分を深く見つめることの出来る時間でした!

自分の心にある蓮の花を咲かせながら、やさしい気持ちで生活する。様々な事柄が起こってもぶれることのない自分で生きて行けるように・・・


 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:メンヘル人間の日常
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。