上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベランダでチョット小さめの可愛いカリフラワーを収獲!
カリフラワー
   カリフラワー
カリフラワー(Cauliflower、学名:Brassica oleracea var. botrytis)はアブラナ科アブラナ属の植物!

カリフラワーはキャベツを品種改良した野菜で、花のつぼみの部分を食用としています。ビタミンCを大変豊富に含み、熱を加えてもビタミンCが壊れにくいという特徴があります。カリフラワーに含まれるビタミンCの量はブロッコリーに比べると若干少ないそうですが、加熱に強い分、調理後の含有量は同程度となるんだそうです。
又、カリフラワーに含まれているイソチオシアネートという物資は、発がん物資の活性化を阻止する働きをします。

カゼの予防、また食物繊維も多いので腸内の老廃物を排出し便通をよくし、肌を美しくする効果も期待できます。

カリフラワーサラダ
定番のカリフラワーサラダも作りました!カリフラワーそのものの味が美味しかったです!


 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:ナチュラルライフ
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。