今日は、いつも通っているホットヨガスタジオLAVAの腸内デトックスヨガに初参加しました。

仕事を終えてから自転車で夕方のこのレッスンに駆け込みました!

まったく!ヨギーニになってからのこの異常な病み付き状態には自分でも驚いてます!

とにかく自分のためにLAVAには行きたいのですちょちょら

初参加の腸内デトックスヨガは期待通りでよかったですよ!

目的は腸の蠕動運動を活発化させること。

プログラムとしては、 腸の働きを正常化させる腸のセルフマッサージ、蠕動運動を促すヨガ、リラックスのための呼吸法でした。

腸をいい状態にするには、とくに便秘解消には、食事以外で3点の事に気を配る。
1、運動して腹筋を鍛える
2、マッサージする(両手の人差し指と中指で小腸、大腸に沿ってのの字を描くように)
3、リラックスする
            ・・・がいいそうです!

腸は リラックスした状態いわゆる睡眠中の様に手足が温かい状態にすると働きが良くなるので、
手では親指とひとさし指の間の合谷のツボ、
足では足裏の中央より少し指よりの中心にある湧泉のツボ刺激が末端を温めて腸に良い効果をもたらすのだそうです!

その上リラックス効果を高める為に、今日のスタジオは蝋燭風のランプをいくつかともし、
ゼラニウムとミントの香りのする薄暗い空間になっていて・・・

私は入ってすぐあぐらをかいて瞑想を始めちゃいましたよハート

LAVAって面白い チュー 


 

 

ぜひ応援クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
       

コメント
いいのお~そんな時間があってv-7・・ま、時間は自分で作るのよね・・v-12
お金と時間のない私のv-107僻みでした・・・
2009/05/14(Thu) 23:26 | URL | kazumi Rococo | 【編集
充実してますね~
ご無沙汰しております。v-238充実した毎日でうらやまし~ですv-238今度時間がとれたら是非うかがいま~す。頑張って6kg痩せたからいけるかも~宜しくねv-221色:CC00CC]色付きの文字[/色]
2009/05/15(Fri) 11:22 | URL | 松田敬子 | 【編集
松田さんへ
そんなにやせなくてもいいのに~!
ぜひサロンに遊びに来てくださいね。
2009/05/15(Fri) 22:35 | URL | madame amelie | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
