昨日は私同様にご自宅サロンでセラピストをされている方が初来店でした
色々とお互い仕事についてもお話しでき、私も充実した時間を過ごさせていただきました!

いつもMYブログを読んでくださっているとかで嬉しい限りです私も今日初めて彼女のブログに遊びに行きました!

今回はBODY&FACIALのコースで、同年代のクライアントはやはり皆と同じで更年期の諸症状が一番のきがかりとか!
いつも人を癒す立場のセラピストですが、クライアントの為に自分を常に良い状態に保つ事は大変なんです!
この更年期の症状も人それぞれですが、今までは感じなかった不調が急に現れてしまうようですよね!

アロマテラピーは肉体面の作用と共に、更年期障害を引き起こす精神面の要因にも働きかけるので、トリートメントはもちろん、ご自宅でもリラックスタイムに芳香浴をお奨めしています。
今日の彼女は仕事柄、既に対応している方でしたが・・・・

今日の精油、BODYには更年期対応でクラリセージ中心にしましたが、他の症状も更年期障害の影響が大きいようで、胃腸強壮に作用させる柑橘系精油でオレンジスイート、又自律神経の乱れから起こる寝つきの悪さなどにはラベンダーを・・・
また、FACIALにはこれも更年期の憂鬱、エネルギー低下、血流の悪さに対応できるローズゼラニウムを使いました!
これにご自身がお好きだと言うフランキンセンスが絶妙なブレンドでセラピスト側もかなり癒されてしまいましたよ!

しかし今日のクライアントはうらやましいほどに肌のおキレイな方で、こんな更年期なんぞぶっ飛ばし、そのキレイさをいつまでも保っていただきたい・・・と心から思いましたよ!
心配ないですね!充実したライフスタイルをお持ちですし、なにより植物、そしてアロマが味方です

私の周りでも更年期という言葉を最近頻繁に聞きますが、皆に是非アロマライフで乗り切っていただきたい!
私も色々研究するので、何でも相談してほしいですし、私自身もいろいろと実践していきますネ!


 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:アロマテラピー
ジャンル:心と身体
コメント
症状軽減+リフトアップ♪
先日はどうもありがとうございました。
丁寧に精油を選んでいただき、気持ちよいトリートメントのお陰で随分楽になりました。そして翌日はすご~くリフトアップしていたのに驚き!
皆に見せたいような気分になりました。
また、お伺いできる日を楽しみにしています♪
2010/05/30(Sun) 16:44 | URL | ヘブンノウズ | 【編集
嬉しいです!
本当に嬉しいです!
私もリンクさせていただきました。これからも宜しくお願いいたします。
2010/05/30(Sun) 22:44 | URL | madame Amelie | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
