昨日のクライアントは最近、坐骨神経痛で、左足のふくらはぎが攣ることが多いとか・・・

坐骨神経痛とは、腰椎から出る末端神経の坐骨神経が何らかの原因で圧迫・刺激されることにより、激痛やしびれといった症状が発生する症状のことです。
圧迫されるのが腰部の神経であるにもかかわらず、痛みやしびれは腰部だけでなく、臀部、大腿の後面、膝、ふくらはぎ、足の裏までラインで繋がっているため、電気が金属を伝わっていくように、痛みとしびれが足の末端まで走る症状で、それは、この坐骨神経というものが下半身の神経の要だからなんだそうです。
本当に辛いですよね。

昨日ボディトリートメントにはこの坐骨神経痛にも良いといわれる、サンダルウッド(白檀)をメインにブレンドしました!クライアントは、「このサンダルウッドの香りだけで眠りそう!」とおっしゃっていました!

サンダルウッドは通常、神経緊張が続いての疲労に対して用いるなど、精神面のケアに使用することの事が多い精油ですが、今回肉体的な作用として神経系に作用する点に着目し使用しました!又、キャリアオイルにはセントジョーンズワートオイルが筋肉痛、関節炎、神経痛に効くので、加えてみましたよ!
少しでも症状が緩和する事を願います!







 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ




テーマ:アロマテラピー
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
