上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クレマチスはキンポウゲ科クレマチス属の総称で、北半球の温帯地域に自生し、種類は300種ほどあるといわれています。
今年も我が家のクレマチス、咲き始めました!
クレマチス2010
    クレマチス2010
クレマチス2010
    クレマチス2010

実はこの美しきクレマチスは私達が精神面のサポートとしてたまに使用するフラワーエッセンスにも含まれている花なんですよ。
昨年6月4日のブログでも詳しく紹介しましたが、フラワーエッセンスとは人間の様々な負の感情を38種に分け、それに対応できる38種の花のエネルギーを借りて、好転思考に導く自然療法の一つです。

さて、このクレマチスのエッセンスを選ぶ人の感情は・・・
無味乾燥な生活条件や過剰な精神的負担がかかると、直感的かつ楽観的で、感情豊かな素質が強まり、幻想的な白昼夢を見たり、現実逃避する。
不快な現実から美しい夢の世界へ逃避する。

こんな人がクレマチスのサポートにより変化すると・・・現実に着地し、現実と空想の世界の関係、意味を理解出来るようになり、現実との健全な関係を回復する。現実の改善すべきところを認識できるようになる。

私自身はこのクレマチスのエッセンスを飲用した事はありませんが、人はそれぞれに、よく持ってしまう感情が異なります。その時の感情に合ったエッセンスを飲用する事で、かなり早いスピードで不快な感情が好転していくのです!

気の病が体の病を引き起こすと言われるわけですから、このフラワーエッセンスは優れものですよ!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:人生を豊かに生きる
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。