上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、薔薇香るマイ・サロンへいらしたお客様は、少し体の不調があって、久しぶりの来店でした。
今までの仕事も辞め、手術もしてすっかり元通りの元気な彼女に戻っていた事が何より嬉しかったです!

今日は、お家でいる時間が多く、1キロ太ったな~んて言っている彼女はBODYにデトックス精油を!フェイシャルには彼女の好きなフランキンセンスを・・・入れました!

施術の後に、彼女が、ボディに使ったパチュリの精油がとってもオリエンタル良くて、酔った・・・と言っていたので、今日はこのパチュリ精油を紹介いたします。

私が今日このパチュリをクライアントに用いたのは収斂作用への期待でしたが、皮膚の坑炎作用や、便秘解消作用もあると言われています。

この精油は葉を乾燥させ、発酵させてから水蒸気蒸留して精油を採取するといった変わり者!香りはシソ科で土臭く、スモーキーです。
しかし、少量の使用での催淫作用があるといわれる精油の1つです。
また、その作用と共にオリエンタルな香りのブレンドにしてくれる気の利いたスパイス精油でもあり、私的には単独よりもブレンドでその良さを発揮できる精油として魅力を感じています!

パチュリ・・・とっても個性的でオリエンタルなポイントになる優れものです!

今日のお客様も、ブレンドを気に入ってくださっていました。ほんといい香り~のトリートメントでした!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:アロマテラピー
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。