     収獲したスナップエンドウは小さいけど甘かった!
     スナップエンドウ食卓へ
本当にサイズはミニだけど甘さが凝縮されたかんじでしたよ~!

このスナップエンドウにはビタミンK,ビタミンC,葉酸が多く含まれています!
特に多いビタミンKは、「止血ビタミン」と呼ばれ、止血に必要な酵素の生成に必要なビタミンなんだそうです!
又骨作りに必要なタンパク質の活性化を助けるそうですよ!


又、先日の調香で、初めてスイトピーの香りを勉強した際に、我が家のスナップエンドウの花が思い浮かんでしまいました!
スナップエンドウの花スナップエンドウの花
当然でした!スイトピーはマメ科だったのです!Sweet peaはニオイエンドウと呼ばれます!
香りの分類としてはオレンジフラワーのグループです!


 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
