GWも終わり我が家の薔薇も咲き始めています
我が家の薔薇
         我が家の薔薇
雑誌マイガーデンにも掲載されたつるバラが今年も満開!


我が家の薔薇
          我が家の薔薇
我が家の薔薇
芳香バラも香りよく咲いてます!


もうすぐ遠くブルガリアでもバラの最盛期といわれる時季
正確には6月1日を挟む前後2週間づつを指しています。
また日が高くなると花弁から香料が蒸散し、収穫量が減るから朝5時から10時までが勝負!といわれます!
1年のうちのたった4週間、その1日のたった5時間が収獲チャンスだっていうから凄いです!

ブルガリアが香料バラの産地として適しているのは、ブルガリアのバラには精油成分が多いからなんですって!
摘み取られたバラはその日のうちに近くの蒸留工場で精油に加工され封印された後、ブルガリアの首都ソフィアに集積されるんだそうですよ!そして各国へ!

とにかく、いつかこのバラ摘みの時季にこの地を訪れたいものですよ
テーマ:バラが好き!
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
