先日、新たに広がる幻想の世界ALICE in アンダーランドへ行って来ました!
今回の冒険はワンダーランドへではなく穴から落ちて行き着く先はアンダーランドっていうからおかしいですよね!

この映画はあのルイスキャロルの原作「ALICEin Wonderland」誕生から約140年以上もたち、ティム・バートン監督によって完成した、19歳になったALICEの新たな冒険物語で,題名は原作と同じです


オリジナルALICEのお話しに上手くつながるストーリー、当然おなじみで変わらぬアンダーランドのキャラクター達と現実の世界で19歳に成長したALICEが再会し、新しい物語の中にまた皆が生きている・・・とても洒落た設定の物語だと思いましたよ!おもしろかったです

オージローと共に、六本木ヒルズで私達が見たのは3Dの字幕版で、それが希望だったのですが、実際にはあの映画の素晴らしく美しい映像の色が、3Dメガネで暗くなってしまうのが残念でなりませんでした!3Dは確かに臨場感溢れて、迫力はあるのですがALICE・ムービーは普通に見ても十分キレイで、逆に色の美しさがもっと楽しめると思ってしまいました

衣装は有名なコスチュームデザイナー コリーン・アトウッドが手がけたものでさすがのインパクト!
女王達、ウサギ、ハッター、馬に至るまで全て素敵で印象的でした
又、赤の女王の宮殿の内装もカワイかった!
もう一度じっくり見たいぐらいですよ!
とにかく全てが豪華で、映像はもちろんのこと、衣装やインテリアなどあらゆる所ににこだわりを感じられる作品でした

映画の紹介に書かれていた素敵な言葉
       ALICE・・・それは永遠に輝く想像力の原泉



 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
