昨日は、長女の中学3のクラスの父兄が集まっての久々の食事会!
私たち幹事は昨年の秋に、今日のお店で試食会をしましたが、とっても気に入ってしまい私は今日の日を楽しみにしていました!
脇屋シェフの手がける赤坂にある一軒家のレストラン「一笑美茶楼」(イチエミチャロウ)tel0355748861です!

都心の中にある静かな一軒家のレストランにはテラスがあり、和室、洋間、そしてバーととってもシックでゴウジャスな空間が広がります。レストランの雰囲気も素敵、食器や家具もセンスがいい・・と大満足な上に、お料理のこだわりとグレードの高さに、またまた感激なんですよ!
チャイナオードブル 
チャイナオードブルは旬の山菜、魚介の盛り合わせ

   チャイナ蒸しスープ
   キノコの香りの蒸しスープ

チャイナヒーヒーアーヒー
オマール海老と鶏に朝天唐辛子のヒーヒーアーヒー

   チャイナ梅山豚
   福島県産グリーンアスパラ幻の豚(梅山豚)煎り焼き

チャイナ麺 
お酢の効いた中華麺

   チャイナデザート 
   杏仁豆腐、マンゴープリン、柑橘ゼリー


伝統的中華を大切にしながらも、日本らしさも加わり脇屋シェフの素晴らしい創作力が感じられる上品な中華です。

皆様、空間とお料理に大変満足されたようで、楽しいランチタイムが過ごせました!
又、絶対時季を変えて行きたいチャイナの1つになりました!
満足でした

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ















テーマ:中華料理
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
