昨日の日曜日は珍しく気持ちよい春らしい一日でした!

私は、アロマテラピーの勉強をしていた表参道のニールズヤードのセミナーに参加してきました!

モデル、ビューティジャーナリストとして活躍中の中嶋まことさんの「アロマでビューティ」の2回目「ローズでお肌の大掃除」と言うセミナーです

ここのところ調香でもローズのことを詳しく勉強している私は、最近、やはりこのローズのアロマテラピー的効能も改めて見直し、注目しています!
今日のまことさんも以前は好きでなかったローズをある時から、やたらと注目するようになったと話していました。ある程度年齢が行ってからのほうが、ローズの良さってわかるのかもと・・・彼女はローズに対し、セミナーの中で何度も「女度を上げる香り」と表現していました。

それはローズの精油が肌の細胞賦活作用を促したり、女性ホルモンの分泌を促したりと言った効果、又催淫効果などからそう表現されているのだと思いました。ローズは女性の美しさをサポートするのに強力なパワーを秘めたアロマなんです!

しっかしまことさんのお肌がきれいでウットリしました!
いい刺激でした!ローズの力借りて頑張りましょう
         中嶋まことさんのセミナー参加

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ



テーマ:アロマテラピー
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
