上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日から降っている雨は今、さらに強く、今日も午前中は雨で4月とは思えない寒い東京です。

昨日の午後からは、アロマテラピーIFA資格習得クラスで一緒に頑張った仲間の1人がAMELIEに来てくれました。ここの所、ニールズヤードIFAクラスの仲間が次々にマイサロンに顔を見せてくれて、その当時の話しで盛り上がっています

もうあの1年数ヶ月をもう一度!と言われても、絶対無理・・・今思い出しても、私自身よく最後まで頑張れたと思ってしまいます。解剖生理学、精油化学、アロマテラピー理論、そしてトリートメント実技・・・課題と症例に負われる日々・・・そしてすべてのテストに資格習得まで。皆、仕事や家事、子育てがある中でこれを選んで臨んだわけですからすっごい覚悟でしたよね

でもだからこそ、あの時期に思い切って臨み、やりきれた事が今はとても嬉しく思いますし、現在サロンを行う上での自信にもなっています。
そして支えてくれたクラスメートや家族には本当に感謝しています

クラスメートは、サロン開業している人、講師、また、今子育てに奮闘中の人達と現在様々ですが、生活に密着しているアロマテラピーを知っている私達は仕事としてだけでなく、どんな場面でもこのアロマを活用しようと考えます。
自分自身のメンテの為、家族の健康の為、環境の為、またどんなシーンでも・・・仕事に頑張る時も、妊婦ライフでも、ペットとの暮らしにおいても、赤ちゃんが生まれても、受験においても、インフルエンザが蔓延しても、介護の時も、どんな時も・・・私達は、一生この素敵なアロマテラピーを手放せません

又、昨日午前中にきてくださったクライアントは、すっかり、ご自宅でもアロマライフが定着したようで、昨日も注文してくださっていた精油を嬉しそうに持ち帰られました。そして、幅広く植物関連のお仕事をされている彼女は、
「このアロマテラピーに出会えて、とても楽しくなった!」とおっしゃっていて、嬉しく思います。

私はこのアロマテラピーの素晴らしさを自分で実践し、お話ししたり、そしてサロントリートメントや講習、ブログを通して一人でも多くの方に伝えられたらいいなと思っています

ホントに知っていると知らないでいるのでは、全く違うのですから。
友人はいつも言ってます。アロマを知って心豊かになった・・・と・・・本当に私もそう思う



 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:アロマテラピー
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。